脱毛 経験 カミソリ

脱毛にまつわる経験と考え

私はどちらかといえば毛深い方です。
そのため、ムダ毛の処理にはずっと悩み続けています。

 

現在は、毛抜きや除毛クリームでムダ毛を処理しています。

 

私は肌が弱いので、かみそりを使うとかぶれてしまいます。
それに、かみそりで処理をすると、後で出てきたムダ毛が太く濃く見えるのです。

 

これは目の錯覚かも知れないのですが、どうしても気になります。そこで、かみそりでの処理はやめました。
それから、ワックスを使って除毛したこともありました。

 

しかし、放置時間を長くしすぎたために固まってしまい。
取り外すのに一苦労しました。それ以来、使用は控えています。

 

除毛クリームは、腕や脚に使用しています。
クリームを塗布してしばらく放置しておくと、ムダ毛を除去できます。
あとは洗い流すだけなので簡単ですし、仕上がりも悪くありません。

 

また、ワキのムダ毛は毛抜きで取り除いています。
手間はかかりますが、痛みもほとんどありません。
かみそりとは違って、除毛後の毛穴が目立たないのも気に入っています。

 

これらの箇所は、主に夏場にケアすることが多いです。
いつか機会があれば、脱毛エステで施術してみたいと考えています。

 

しかし、料金や痛みの有無、期間の長さを勘案すると、なかなか踏み切れません。
ネットでの口コミや、友人のアドバイスなどを聞いて、もう少し検討していきたいです。

 

当たり前と言えば当たり前ですが、肌を傷つける脱毛手法は良くないですね。
カミソリなんてものはその典型的なものです。
どんなに優れたカミソリでも、お肌を削ってしまうことに変わりはありません。

 

最近では、除毛クリームと呼ばれるものが登場し、値段も大したことはありませんので、
気にかかっている方は購入してみるといいかもしれません。